↓読んだついでにこれぽちっとよろしく^^
ドラゴンネスト・攻略ブログ

2013年04月23日

お久しぶりですね

ブログも更新せずになにをやっていたんだ!!!
吐息・・・

ということで特に書くこともなかったんです。
最近ギルメンで8人揃ってネスト行ける機会が激減しています。稼働組で8人いるのかな。。。
そうそう、そういえばギルド募集から入ってきて一言も喋らずに60まであげて60なったら脱退するという人がいました。なんなんだいったい。金払え。

まあそれはいいとして数日前ギルメン6〜7人でGDHCいきました。ギルド四天王もいたので楽勝やろと思っていましたが、四天王というのはあくまでもメインキャラでのこと。「行きたいキャラでいこう」がモットーなので、惨敗につぐ惨敗。GDHCなんてとうに終わったコンテンツだと思っていました。

翌日ギルメンの友達数名に来てもらってリベンジしましたが、そのうちのスナさんのアバが!!!!!
DN 2013-04-22 01-20-22 Mon.jpg
これはノーパンタイツですよね!?
あ?スパッツ的なやつ?違います。ノーパンタイツまたはパンスト直履きというジャンルのやつです。
そう思ったほうがドーパミンとかエンドルフィンとかでるだろうがよ。
どうかそのまま顔面にお座りください。

GDHCは無事1回消化しました。


アバを売られて涙目のサインバルタちゃんでしたが、気がつけばギルドにエレがいなくなっていましたので凍結要員として(+10パペット(知恵U)潜在知力・火・闇が1450Gで売られていたから)やや復活。ソサの物理防御ヤバイねこれは。溶けまくるわ。今胴知恵タイツ活力だけど胴も活力にしちゃっていいですか。


サインバルタの装備でお察しとおもいますが、当ギルドはあまりガチ装備ではなくても気軽にネスト消化に参加していただけますのでやる気のある大人な方はぜひゴライアスに来てください!!一緒に街角ウォッチングして(;゚∀゚)=3ハァハァしましょう。
posted by ますらを at 00:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

デミの硬さ

ギルドのキャラ構成によってキャラの使用頻度が変化します。特にこれ!といったキャラに思い入れもなくどのキャラでもそこそこ楽しめる大人の男のドラネスです(かっこいい)。でもソサは無理でした。死に過ぎます;;

で、最近グラを動かすことが多いんだけども園児実装以来あんまいじってなかったのよね。で、昨日タイフーンH行ってきたんだけど痛いのなんのって。特に鍛冶屋。周りに炎の床ができて近づけない!近づいたらやけどが痛い!属性というか魔防低いです><
近接職で防御がペラくてHPもそんなにあるわけじゃない。避けろってことですよね・・・イベスラとかディープストレートとかラインドライブとかエリアルとかで。でもタイミング結構シビアなんだよなあ。近接つれえwww

そういえば昔はエレも近接職だったね。
遠距離スキルってフレイムボルテックスかファイアボールくらいしかなかった。ファイアバードは威力終わってたし。いや、ファイアバードは今でも至近距離から発射がベターかw
フレイムロードなんてある意味特攻だしね。

それにくらべて園児の楽なこと。魔防高い、物防もそこそこある。しかもダメトラあるし近接でもない。召喚さえ置いておけば本体はかなり回避に専念できる。アクション性は確かに低い。
posted by ますらを at 14:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更

メビウスの最後のケルベロスとかマンティコアは2体いるけど一体は〜の影って名前でダミーなので影じゃない方さえ倒せばクリアだったのね。というはなし。

今日初野良でインクさんと園児でメビウス行ってきた。攻撃型紋章が出てインクさんが先にダイス振ったら12。やったあああこれでちょっとした金持ちやん!!!!ってダイス振ったら7でしたね。


トストールのとこのきのこ硬いです。たしけて
posted by ますらを at 05:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

メビウス2

ラミア



ジェレイント


マンティコア





黒竜の雑魚が湧いてくるとこ(ケル4R)

ここたまに庭師(タイフーン1R)が湧きます

他のところはもう一個前の記事
posted by ますらを at 09:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

めびうす

3回いってSD→ケル→GD
SDはBHくらったけどダメなかったな。→死ぬこともあり!避けて!
あと、最後までメテオくるね。くらい?
監獄痛いのかわからんけど監獄理解してない人とは行きたくないな。
20ゲージ
出たもの:上昇紋章




ケル
範囲雷なし
氷降ってくるやつ多段ヒットで痛い
4ゲージが2体
出たもの:突撃リング


GDは蔦なし。羽ばたき→虫カーテンはヘッド破壊できないので回避しないと痛い。前後の端まで逃げると見やすい。あとパラいなかったので尻尾攻撃やたら多くて脇腹で削ってほうがいいのかな。羽ばたきとボルテ注意。柱は右前と左後ろの2本。グラビ1発で壊れる。
20ゲージ
出たもの:ダイヤコード;;





モルゴン


鍛冶屋


タイフーン


ラーバ


クラケス
posted by ますらを at 12:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

